交通事故Q&A

2015-12-23

Qどんな治療をするのですか?

A事故の発生時期、怪我の程度を考慮して、患者さんの要望をできる限り取り入れながら治療していきます。まず軽いマッサージや電気治療など体に負担の少ないものから始め、除々にリハビリなど交えていき、早期の回復を目指します。

 

Q仕事が忙しく、夜遅くなってしまうためなかなか通えません。

A大丈夫です。そんな方のために、当院では夜10時まで受付ていますので、安心して通院して頂けます。

 

Q病院に通っているが、なかむら整骨院に転院できるの?

Aどこに通うかは患者さん自身が決めることができます。手続きは当院でもできますので、まず当院までお電話下さい。

 

Q治療費はかかりますか?

A 交通事故の場合は自賠責保険という保険を使いますので、患者さんの費用負担はありません。 安心して通って頂けます。

 

Q突然来院しても診てもらえますか?

Aできればお電話にてご予約頂いてからご来院下さい。お待ち頂く時間が長くなってしまうと、お身体に負担がかかってしまいます。
お電話はコチラ
0120-1616-27

 

Q事故後何日か経って急に痛みが出てきました。診てもらえますか?

Aできるだけ早く保険会社さんに連絡をされて下さい。まず当院にご連絡頂ければ、今後の流れなど詳しくお伝えできるので、まずはお電話下さい。 

 

Q通院によって慰謝料が支払われるって本当?

A本当です。精神的に被った苦痛・損害を、金銭に替えて賠償するのが慰謝料です。 精神的な苦痛・損害は人により違いがあり計る事ができないため、実際に治療に通った日数をもとに算出されます。(自賠責基準では、1日4200円です。) 

 

Q病院でむち打ちと診断されましたが、治療してもらえますか?

A大丈夫です。むち打ちの治療は当院の得意分野ですので、安心してお任せ下さい。
詳しくは治療の流れのページをご覧下さい。  

 

このページをシェアする